09.03.2021 11:16

ÖKO-TEST(エコテスト)は、「スパイクテルメ ミセルウォーター<センシティブ>」を「非常に良い」と評価しています

 

 

2021 年 3 月号の ドイツの雑誌 ÖKO-TEST(エコテスト) では25 種類のナチュラル、そして一般化粧品のミセルウォーター製品に使用されている界面活性剤と成分に関して調査しました。 「とても良い」と評価されたのは19点。そのうち、スパイクテルメ ミセルウォーター<センシティブ>を含む 9 製品はナチュラルコスメでした。

 


製品は、有害と話題になっている成分についてテストされました

 

テストでは、有機ハロゲン化合物、ホルムアルデヒド/ホルムアルデヒド分離剤、問題のあるアレルギー性香料などの物議を醸している成分に特別な注意が払われました。製品に有害な防腐剤、PEG / PEG誘導体、または合成ポリマーが含まれているかどうかもテストされました。

 

 

ミセルとミセルウォーターの働き

 

一般的にミセル技術は新しいものではありません、とエコテスト編集者は説明します。しかし、新しいのは、お水で洗い流す必要のない化粧品のメイクアップリムーバーとしての使用です。これにより、旅行用にミセルウォーターが非常に人気になりました。標準的なクレンジング フォームなどの他の洗顔料と比較して、ミセルウォーターに含まれる洗浄剤ははるかに少ないんですよ。