90年前に考えられていたときと同じように、今日でも関連性のあるアイデアがいくつかあります。 1928年、シュトゥットガルトに本拠を置く家族経営の石けん製造会社の息子であるワルター・ラウは、高山植物スパイクのユニークな特性をいかした、ボディケア用の優しい天然石けんを作ることを決意しました。スパイクの特徴的な香りとハーブエキスを配合したサーモン色の石鹸は、革命を起こしました。スパイク ソープは皮膚を清潔にするだけでなく、ケアのために植物エキスを配合した最初の石けんでした。(当時、石けんと言えば洗濯石けんを指し、体には使っていなかったのです)
ワルター・ラウは、古くから伝承されているスパイクの特別な特性に驚きました。人々は、何世紀も前から、スパイクのリラックスと同時にリフレッシュする効果を高く評価していました。
ワルター・ラウは、この優れたスパイクの特質を他の製品にいかしたいと思い、多くの製品を生み出しました。何年にもわたって、顔、体、髪、唇のケアシリーズを含む、多くの製品がオリジナルの伝説的なスパイク オリジナルソープに加わりました。現在、この革新的なアイデアはすべてのスパイク製品に息づいています。
しかし、1920年代の創業者はナチュラルコスメのアイデアが今まで以上に重要になると予測しなかったはずです。現在、3世代目と4世代目で家族経営である「スパイク社」のサクセスストーリーの基礎を作っています。