02.03.2023

2023年2月 Vivaness2023にスパイク製品が出展しました

 

 

2023 年 2 月 14 日から 17 日までニュルンベルクでナチュラルコスメの国際見本市Vivaness(ヴィヴァネス)が開催され、スパイクも出展し、今までのカテゴリ―にはなかった製品をご紹介しました。

 

新製品はサステナブルに配慮した詰め替えや環境に優しいパッケージングのコンセプトに特に重点を置いています。

 

今年ご紹介した新製品すべてに、野生の保護高山植物であるスパイクのエキスが含まれています。植物全体から丁寧に抽出したエキスです。スパイクは、今日では、ほぼ、カリンシア (オーストリア) のノックベルグ国立公園でのみ自生し、スパイク社の製品のために手作業で収穫されています。

 

毎年開催される ヴィヴァネスは国際的なナチュラルコスメ業界の中心として機能しています。参加企業は、業界の発展とともに新製品を展示し、考えや経験を共有するためのプラットフォームを提供しています。 

 

1990 年に 国際的なオーガニック食品の見本市Biofach(ビオファッハ)の一部として開始された ヴィヴァネス は、ナチュラルコスメへの関心の高まりと製品数の増加に応じて、2007 年より独自の見本市として分岐しました。それ以来、出展者、政治家、メディア、PR 担当者、一般市民の間で絶大な人気を誇っています。