強いビジョンが結果を生む

 1928年の会社設立時は、世界的な金融恐慌のピークと同時でした。

それでも、創業者であり人智学者のワルター・ラウは、ワルター・ラウ ファインソープワークを設立するという勇気ある一歩を踏み出しました。

 

シュトゥットガルトを拠点とする家族経営のユナイテッドソープファクトリー/石けん工場の子孫として、ラウは両親の石けん作りの伝統を守り続けたいと考えていましたが、それだけでは十分ではありませんでした。彼は石けんを衣類を洗濯するためだけではなく、それ以上のものとして製造することを夢見ていました。

 

 彼のアイデアは、お肌に優しくてナチュラルなボディソープを作ることでした。忘れられたスパイク ハーブの利点を活用し、再び人々が利用できるようにすることが彼のビジョンになりました。これについて詳しくは、「革新的なアイデア」をご覧ください。

  

ナチュラルを超えて

 

しかし、ワルター・ラウのビジョンは、製品をはるかに超えていました。彼は人類と自然の全体的な理解に関する人智学の原則と展望に従って会社を形作りました。今日でも「人間として、常に成長し、発展している」という原則を大切にしています。

 

創設者のワルター・ラウの孫であるウィカート・トイフェルは、祖父の精神に基づいてナチュラルコスメの会社を経営しています。そして、ウィカートの息子であるバレンティンが第4世代として引き継ぐときにも、それは継承されるでしょう。

 

 

印象的なビジョン

 

「スパイク石けんの90周年」を記念して、会社の保存された記録を注意深く調べ、いくつかの宝物を掘り起こしました。さまざまなタイムボックスをクリックして、私たちの歴史がいかに活気に満ちているかを発見してください。何十年にもわたる歴史であり、スパイク石けんやその他の革新の成功に溢れています。

 

 

 

1930年代

1940年代

1950年代


1960年代

1970年代

1980年代