26.01.2023 09:42

ÖKO-TESTより「スパイク リキッドソープ<オリジナル>」は「とても良い」と評価されました。

 

 

2023 年 1 月号のドイツの製品テスト誌「ÖKO-TEST(エコテスト)」は、自然化粧品と一般化粧品から 48 の液体石けんを取り上げ、問題のある香り、物議を醸す成分、有害な防腐剤についてテストしました。テストされた製品の中には、スパイク リキッドソープ<オリジナル>も入っています。テストで「非常に良い」と評価された 3 つの液体石鹸のうちの 1 つです。

 

テストでは、成分に加えて製品パッケージも調べられました。ここでもオリジナルのリキッドソープは高評価でした。ボトル本体は100%再生PET、ラベルとポンプチューブはPE、ポンプヘッドはPP製です。

 

「ÖKO-TEST」で最高の評価を受けた、このスパイク自慢の液体石けんには300 ml の詰め替えバッグもご用意しています。

 

スパイク リキッドソープ<オリジナル>はお肌をやさしく洗い上げます。お肌の潤いを損なわない特別な処方により、荒れがちな手を最適に保護し、やさしくケアします。野生の高山植物スパイクからの真正スパイクエキスは、植物全体からゆっくりと抽出されます。今日では、カリンシア (オーストリア) の ノックベルグ国立公園だけに自生するスパイクハーブはスパイク社のために手作業で収穫されています。